“炎上系YouTuber”シバター、大みそか『RIZIN』参戦決定! ヒカル&ラファエル&てんちむと入場

NO IMAGE

0

“炎上系”YouTuberのシバター(35)が、フジテレビが大みそかに放送する格闘技の祭典『RIZIN.26』(後6:00~11:45)に参戦することが緊急決定した。対戦相手は未定だが、セコンドには“炎上軍”であるYouTuberのヒカル、ラファエル、さらにてんちむとともに入場することを自身のYouTubeで発表した。

 チャンネル登録者数110万人を誇るシバターは、2004年にパンクラスP’s LAB横浜に入門し、アマチュア大会で経験を積む。11年、12年にはTHE OUTSIDERで勝利をあげ、パンクラス、ZST、Fighting NEXUSへの参戦経験も持つ。

 大みそかの『RIZIN.26』に参戦する朝倉未来や朝倉海とYouTubeでコラボし、プロレスで対戦するなど格闘技ファンにも知名度が高まっているなか、自身のRIZIN参戦を直訴するため、事務所にアポ無しで突撃。広報の笹原圭一氏に直談判していたが、そのアピールが実り、本当に大みそかのリングで戦うことを実現させた。対戦相手は24日時点で「X」となっており、後日発表される。

 シバターはRIZIN参戦が決定した直後にYouTubeを更新し、「みんながシバターを見たいと言うのであれば、シバターはそこにいていいのさ。それが興行論だよ」「コアな格闘技ファンは最強を見たければアメリカのUFCを見ていればいい」と持論を展開。過去に大みそかの格闘技に参戦した俳優の金子賢やタレントのボビー・オロゴンの名前を挙げ、格闘技を知らない人も振り向かせる“世間との戦い”には、自分のような存在も必要であるとアピールした。

 目標は「もちろん勝つことが大前提。でも俺の一番の目標は視聴率、全テレビ局の中で1番を狙う。視聴率1位を狙います」と宣言。その秘策として「ちょっと面白い仕掛けをします」と語り、炎上軍であるヒカルとラファエルにセコンドを要請して承諾を得た。さらに現在も炎上中のてんちむも招待し、ネットを騒がせる最強炎上チームで花道を入場することを発表した。

★YouTube公式チャンネル「DAILY NEWS

炎上カテゴリの最新記事