炎上して変わったこと。【第五人格/IdentityV】【ぱんくん】

NO IMAGE

今回は配信での不適切な発言により多くの人を不快にし多くの人を悲しませてしまい申し訳ありませんでした。 

自分の立場を考えてどのような言動が正しいのかを考えるいいきっかけになりました。 
それを踏まえて今回はこのような動画を上げました。
上げることもこらえるのがプロなのではないかと考えましたが、
そこまでは自分を殺したくはないと思う気持ちも強く当たり前が出来ていなかった
他者に対する不快感のある場合は名前の表示に編集を加え作成しました。 

全てがいいわけになってしまうかもしれませんが少しでも変わろうと努力している
それでも我慢できない、でも我慢していくそんな姿を伝えられたらと思います。 

その中でただただ苦しそうに我慢しているところだけを動画にしてもつまらないと思い
自分が今できる最大限の編集をしたつもりです。 

この動画を作るにあたって夜ランク戦を2時間(22時すぐ!)で切り上げ編集を開始しました。 
チャットに打たれた怒りや悲しみ悔しさ、すべてが編集中の活力に変わっていました。
怒りの矛先を対戦中の味方やコメント欄に対する一時的なものではなく編集にぶつけることができたのは自分の中で成長した部分だと思います。 

途中に流れていた成長ポイントは炎上時のツイートに多く見られた意見を箇条書きでテロップにさせていただきました。 

自分だけではなくコラボ相手がいる事、自分の中でコラボ配信というものの重要性を理解できていませんでした。
互いの視聴者を共有し伸ばしていく、それが本来あるべきコラボですが、日々のランク戦を一緒に行くこのようなスタイルが定着し気軽にできるものに変わっていたため、自分の中で甘さが出ていたと思います。 
今一度、YouTubeや他媒体で関わるときに意識するべきものを考えていこうと思います。
(仲がいいからこそ、気軽だからこそコラボではない感じを届けられる部分もあるとは思います) 

そして視聴者の皆様を不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。 
あの状況下で自分のファンであることを言い意見をすることなんてかなり厳しい事なのにもかかわらず擁護だけではない指摘や意見をしてくださり、手を差し伸べてくれたこと感謝します。 

時期が誕生日であり、おめでとうのツイートやケーキを作ってくださった方、イラストを描いてくださった方に対するお礼の言葉をどんな顔で伝えればいいのか、ちゃんとお礼を出来なかったことをすごく後悔しています。
みなさんの素敵な作品には僕が積み上げてきたものを見なさんなりに表現していいものにしてくれようとしている作品やメッセージばかりでした。
それらを皆さんの前に見せることが出来ず何とも言えない状況で月日が流れてしまったこと申し訳ありませんでした。 

僕が何かを言われることは同時に皆さんも何か言われていることにつながる。
僕だけが傷つけばいいので自由になど、思っていましたが皆さんも同時に傷がついていたこと、もう、一人で活動しているわけではないのだと思いました。ごめんなさい。 
何かがあれば視聴者全てをまとめて「ダメだからな」等、ほとんどの人が関係ないのに言われてしまうような出来事を自ら興してしまい皆さんを不快にそして悲しませてしまい申し訳ありませんでした。 

色々言いましたが自分なりにどうにかもう一度頑張れないかと考えて生放送に取り組んでいます。 
動画も同時に上げていきます。 
皆さんにまた楽しいを届けられる日を夢に見て頑張ります。 
そして、ごめんなさい。でも、ありがとうございます。 

ぱんくん。

【チャンネル登録はこちら↓】
https://www.youtube.com/channel/UCxoGPsuRDfaagNb1ZlXdbjQ
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
【Twitterはこちら↓】

過去の動画の再生リスト一覧
【モンスト】

【海外版モンスト】

【マリオカート8DX】

【Everybody’s Gone to the Rapture】

【巨影都市】

【デッドバイデイライト】

不定期ですがライブ配信もしていますよかったら見に来てください
動画素材
【http://mininetzoo.com/】
【 https://ytsozaiyasan.com/ 】
音楽素材
【”Music Provided by NoCopyrightSounds:】
【http://amachamusic.chagasi.com/】
【https://dova-s.jp】
【https://soundeffect-lab.info】
音楽:音楽素材/魔王魂
【http://musmus.main.jp/】

炎上カテゴリの最新記事