【炎上その後】煉獄さんの「光る 心を燃やせアクリルスタンド」の批判止まず、、、その後を語りました【鬼滅の刃】

【炎上その後】煉獄さんの「光る 心を燃やせアクリルスタンド」の批判止まず、、、その後を語りました【鬼滅の刃】

0

流石、炎柱案件、めちゃくちゃ炎上してます。
ufotableさんもっと心燃やして良い物作って欲しいです。

この動画は5/25撮影です。

【経緯】
5/18(火) ufotableさんのツイッターに
【劇場版「鬼滅の刃」無限列車偏ufotable限定特典
「光る 心を燃やせアクリルスタンド」
実物の写真にてご紹介】

という文とともにアクスタの実物の写真を掲載。見た予約者からサンプルと違う!と批判殺到。
添付されていた実物画像は台座もかなり小さくなり、光り方もサンプルとは違う。
そしてアクリルのカットラインもサンプルとは異なり大雑把で手抜き感。
ここで予約者が実物のクオリティーの低さに激怒。

サンプルとは言え、サンプル画像を掲載して消費者にイメージさせて購入してもらう訳なので、購入者にとってサンプル画像はとても重要なファクターですよね。

悪く言えばサンプルに実物とは違うカッコイイ物を載せ予約させる商法ともとれる。

5/21(金) ufotableさんのツイッターに台座表記に誤りがあったという謝罪内容の投稿。
ここでも予約者から批判の声殺到。本来なら5/18に実物写真投稿する時に書くべき、むしろ発注した商品が完成して納品された時点で変更があった事を投稿すべき。

因みにキャンセル期間は5/20までなので5/21の投稿で変更があっと言われて、予約者がそれが気に食わいとしてもキャンセル不可能。←確信犯?

5/25(火)現在まで上記の炎上してる件についてのufotableさんからの発信は無し。

5/25(火)21時15分にufotableさんが新たにアクスタの完成版の写真を投稿しました。
あの大雑把なカットラインのまま出すみたいですね、そしてキャンセルが可能になりましたのでキャンセルしたい方は連絡すればキャンセル可です。

今回の一件でufotableさんの物作りに対する姿勢や本気度がよくわかりました。
ufotableさんはそんなに物作りに情熱はないですね、、、サンプルより遥かに劣るクオリティーの物を平然と出してくるので怖いw
ufotableさん企画で何か作る場合は今後要注意ですね、また嫌な目に合います。

8千円近くグッズ代を払ってるのにあのクオリティーはもう酷い。。。
他の特典のクオリティーが心配です。

ufotable
http://www.ufotable.com/kimetsu/bddvd/mugenressha/

キャンセル詳細
http://www.ufotable.com/release/release_0520_package.html

アニプレックスさんの特典も魅力的です
https://www.aniplexplus.com/itemusCNvbbZ

#鬼滅の刃 #煉獄杏寿郎 #DEMONSLAYER​

炎上カテゴリの最新記事