【炎上覚悟】 新型コロナウイルス問題について私が思う「深刻な問題」①

NO IMAGE

0

2021年1月7日より、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県に、新型コロナウイルス特措法に基づく「緊急事態宣言」が発出される事になりました。

私としては、感染拡大が深刻化する中で外出自粛を要請するとか、緊急事態宣言の発出とか、そういった事自体には特に反感を持っていないのですが、外出自粛や営業自粛(時短営業)の影響で損失を被る人々や企業などへの補償が今一つはっきり議論されないままである事に強い反感を抱いています。

ただ、問題があるのはなにも日本政府だけではありません。政府と国民の両方に深刻な問題があって、それが結果として感染拡大を止められないどころかより酷くしているきらいを感じて仕方ないのです。政府における問題と国民における問題とで回を分けると前者が「単なる政治批判動画」と見做され炎上しかねないのを承知しているので、できれば一本に仕上げたかったのですが、それでは動画の編集、投稿が緊急事態宣言発出の予定日(1月7日)までにどうしても間に合わない事、動画が長くなり過ぎて視聴する気を削いでしまいかねない事から、炎上覚悟で政府における問題の回と国民における問題の回とで分けて制作する事にしました。

あくまで私個人の意見ですが、取り出している記事は全て公式のウェブサイトから切り抜いた事実の記事です。

又、炎上覚悟の動画なので、末尾のチャンネル登録や高評価・低評価云々(終了画面)は自重しました。

#COVID_19 #新型コロナウイルス #SARS_CoV_2 #自粛と補償はセットだろ #NHK #日刊スポーツ #東京新聞 #朝日新聞デジタル #時事通信

炎上カテゴリの最新記事